2018.09.01
サロン・ド・ラン新聞H30 9月号

冬の寒い時期ですと空気も乾燥しているので自分の肌の乾燥もよくわかりますが、夏は汗をよくかいてウェットな状態プラス皮脂でベタっとするので、まさか肌が乾燥しているとは思わないですよね。喉の渇きは自分で気付いてその都度、水分補給で潤いますが、肌の乾燥は途中で足すことは難しいので、朝晩のお手入れがとても重要になってきます。

朝も夜も「クレンジング」と「ウォッシング」ダブル洗顔を行いましょう。毛穴に残っっている皮脂や、夜につけたクリームを取り除き、朝の化粧品の浸透を良くするため、また「シミ」を防ぐためです。ちなみに、この夏サロンでは朝の洗顔時に「スクイズフォーム」と「ゴマージュ」を使用した「ゴマージュ洗顔」を推奨していました。毎朝の洗顔にゴマージュをプラスするだけなのでスクイズと一緒に洗い流してオッケー。肌がつるつるになるのでローションや美容液の浸透がよくなり、週1回のゴマージュはお休みしてOKです(*^^*)ローションなどは肌がしっとりするくらいたっぷり使ってくださいね。そしてローションがしっかりと肌に浸透してからエッセンスジェルやモイストなどそれぞれの肌に合わせたお手入れをしましょう。また、夜のお手入れ時には入浴後で汗がなかなか引かない時やお手入れが苦手な人は、冷蔵庫に入れて冷やした「マスクロゼ」を使用してみて下さい。シートにはたっぷりのローズ水が含まれていて保湿+日焼けの鎮静も行うので20分お顔に貼って、剥がした後は肌に残っているローションをタッピングしながら肌へ浸透させてください。

夏から秋にかけてのお化粧品の使い方で、冬の肌に差が出てきます。アンチエイジングをしたいなら「保湿」です。自分に合った方法を見つけて下さいね。

 肌が乾燥してくると、「肌のハリ」「ツヤ」などが失われ、「くすみ」の原因にもつながります。また、紫外線によるダメージで、シミ、シワも・・・。寒くなり乾燥してから慌てないように、今からきちんと対策していきましょうね(^^)

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-3-22 一番町センタービル2F TEL:022-262-2910 FAX:022-262-3904
4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
上記赤日 が休業日となります。